2017/05/11

ウォータージェット船に乗り込み、新緑が芽吹いて秘境らしさが際立つ瀞峡へ!!

今年のゴールデンウィークは、和歌山県の龍神温泉と南紀白浜へ旅行に行ってきました。一日目の目的地である龍神温泉に向かう途中、まず和歌山県新宮市にある瀞峡に立ち寄りました。通常は志古乗船場を発着とする往復2時間の船旅となりますが、三重県熊野市からアクセスすると途中の小川口乗船場を通るので、ここからだと往復約1時間、乗船運賃も安くなるので便利だと思います。

約50人乗りの古めかしいウォータージェット船に乗り込むと、和歌山県と奈良県の県境を流れる熊野川から北山川に入り上流へ向かいました。蛇行する川に合わせて船体を傾けながら、水しぶきを上げてどんどん進んで行くと、新緑が芽吹いて秘境らしさが際立つ北山川の大渓谷がとても素晴らしい景色となってきました。



瀞峡に入るとまるで湖のように静かな川面となり、両側に迫る樹木と岩の岸壁が一段と狭くなって幽邃な雰囲気が漂い、さまざまな奇岩やそそり立つ山々の絶景を見ることができました!! 途中の田戸発着場で船を降りてしばし休憩、石段の上には瀞ホテルがあり、まさに映画「千と千尋の神隠し」のような風流な雰囲気はとっても素敵でしたよ!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!