2011/03/06

SOBOKAI

昨日は妻の祖父の七回忌法要があり、妻側の親族が集結し、お寺で法事を行ないました。その後の会食は、ちょっと粋な計らいで瀬戸・祖母懐にあるお洒落なレストランで食事となりました。RC二階建ての瀬戸らしからぬモダンなこの店は、オープンキッチンのグリルで肉や魚を焼いてくれるところです。以前にランチに来たことがありますが、今日は昼過ぎに行ったのにお客さんでいっぱいでした。

メニューは、前菜とメインを選べて、私はアジのカルパッチョとモモ鶏のグリル・カレーソース掛けを食べました。目の前で調理してくれるので、美味しさが伝わってくるような感じ、お腹いっぱいで満足になりました。子供はここのスープが大好きで、いつも追加注文しています。ランチであればそんなに高くもなく、雰囲気もよくて妻のお気に入りのレストランの一つです。