2010/11/11

引っ越し間に合うかな??

先週末は頑張って引越しの荷造りをしましたが、平日はなかなか思うように進みません。家に帰ると疲れてすぐに寝てしまいます。時間が取れるのは今週末土日しかありませんが、まだ7割ほどしか終わっていないため、ちゃんと終わるか?? 心配になってきました。

和室には荷造りした箱を何段も積み上げています。うちの二歳の子供はこれを見たとき、引越しなんてやだ~、と泣き叫んで、箱を投げつけていました。引越しするということが、まだ理解できないようです。新築現場には何度も行っており、新しい家のことは理解していますので、大工さんが作ってくれた新しいお家に引っ越すんだよ、と言い聞かせ、また絵本やおもちゃなど子供のものは、自分で荷物を詰めさせるようにしました。それからは引越しすることを理解でき、荷物をしまったり出したりして遊んでいます。もう一息、頑張らないと・・・