2010/11/22

スタディールームの使い方

一昨日は結婚式に参加、昨日は疲れて昼から片付けを始めたため、まだ思ったように進まず雑然とした中で生活しております。
昨日はスタディールームのパーテーションラックに書類や本を詰め込みました。スタディールーム用として荷詰めした箱が全部で7箱ほどあったので、果たして収納できるのか?? と心配でしたが、何とか収まりきりました。本など重い荷物が多いので、パーテーションラックの位置を移動しようとしても、重くて動かなくなりました。

またコミュファの工事も終わり、パソコンの設定をしてネットも繋ぐことができました。でもネット+電話+テレビの機器が3台もあり使用電源コンセントは既にいっぱい、配線がゴチャゴチャで見栄えが良くないです。もっとすっきり納まらないものなのでしょうか??

子供がこのスタディールームの使い方を理解し始めており(??) 「おべんきょうしよう~」と言ってここへ私を連れて行こうとします。本人の目的は、ネットで自分の大好きな新幹線の動画を見たいためです。もう慣れたもので、自分で動画をクリックして新幹線を見ています。ときどき訳の分からないサイトへ入って、助けを求めてくることもありますが・・・ 昨日はパソコンの横に電卓を置いて、自分のお絵かき帳を持ってきて、そこにメモを取りながら仕事をしている真似をしています。とても二歳の子がやることとは思えませんが・・・???