2010/11/30

お風呂の快適さ

先週土曜日、ユニットバスの仕様説明のために、和光製作所 SPIRITUAL MODE の営業マンの方がお見えになりました。本来であれば竣工引渡し時に行う予定でしたが、都合が付かず、土曜日にわざわざ来ていただきました。

H建築士さんは、見栄えのいい在来浴室で全面白タイル張りを推奨してくれましたが、冬の寒さに耐えられないと思い、この際モダンさを捨ててユニットバスに変更してもらいました。外部に面したバスコートが見えるように大きな開口窓がありますので寒いかなと思っていましたが、それほど寒くなく、床面も冷たくないため、思ったより快適です。また照明は4灯のダウンライトでかなり明るく、シャンプーなどのボトルは正面のミラータワーの側面に隠して収納でき、とてもすっきりしています。壁面はブラック、浴槽・床面はホワイトで、有名メーカーのユニットバスに比べてかなりデザインもいいので、このバスを選んでで良かったな、と思っています。私は冬寒くなると、お風呂に入るのが億劫になりますが、いまはそう感じません。