2016/04/18

リサとガスパール オン・ステージ! キュートなふたりはいつまでも「とわとも」だよ!!

先日、名古屋市公会堂で行われたフランスの絵本「リサとガスパール -ふたりは永遠の友達-」のステージショーを観に行ってきました。お茶目で元気な女の子のリサ、そしていたずら好きで心優しい男の子のガスパール、イヌでもウサギでもない不思議でキュートなパリの住人二人が巻き起こすお茶目ないたずらを描いたこの物語が絵本の世界を飛び出して大活躍!! アートと音楽、映像、パフォーマンスが融合した新しいエンターテインメント作品として名古屋では初開催されたそうです。

第一部は短編アニメーションの上映、第二部はジャズバンドによる生演奏やスクリーンの映像、パフォーマーたちがステージを盛り上げる音楽劇でした。小さな子供向けのショーでしたので、うちの子はとっても楽しそうに観ていましたよ。劇中ではリサとガスパールが「僕たちはとわともだよ」という言葉がよく出てきましたが、「とわとも」って知ってますか?? ふたりは永遠の友達で「とわとも」という意味だそう、子供なのにカワイイ表現ですね!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!