2016/04/11

船上から満開の桜並木を眺める風流お花見船!! いわしてんぐの軽快なガイドが楽しい!!

先日、春らしい陽気に誘われてお花見を楽しもうと家族で犬山に行ってきました。まず犬山橋周辺で運行されている春の風物詩「風流お花見船」に乗りたいと思い、朝9時30分からの乗船券発売開始に並んで10時発の船に乗ることができました。この日のおもてなしガイドは犬山観光特使のピン芸人 いわしてんぐさん!! 軽快なトークでお花見船や犬山城周辺の桜の撮影スポットを紹介していただき、分かりやすいガイドをしてくれました!!

お花見船の行程は、遊覧船乗り場から下流方面に出発すると、行きは岐阜県側を下って犬山城周辺で大きく方向転換を行い、帰りは愛知県側を上って乗船した場所に戻る約15分ほどの船旅でした。木曽川に沿って続く約400mの桜並木は満開だったので船上から春を謳歌することができ、遠くに眺める犬山城の雄姿を心ゆくまで見物することができましたよ!!


(写真)犬山観光特使のいわしてんぐさん!! 写真のアップはOKだそうです。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!