2016/11/30

まるっとせとっ子フェスタ2016 子どもの夏休みの自由研究作品を見て来ました!!

先日、瀬戸市文化センターと瀬戸蔵で行われたまるっとせとっ子フェスタ2016に行ってきました。瀬戸市の小中学生が日頃の学習成果を発表する場として、全小中学校ごとに参加する音楽会や英語スピーチコンテスト、教育講演会などが行われていました。そして作品展示会として、フェスタのポスター展や授業で製作した絵や粘土細工などの図工展、書道などの書写展では学校代表として選ばれた優秀作品が展示されていました!!

うちの子は夏休みに製作した自由研究が選ばれてせとっ子科学展に掲示されていました!! 蜂蜜を採取した後のみつろうを使って、野菜など食べても安心な食材で色を付けたカラフルな12色の野菜クレヨンを作りました。100円ショップで購入した木箱に入れると、なかなかの出来栄えとなり、もしかすると販売できるかも? なんて!? 見学者からはどうやって作るんだろうと不思議に思っている子もいましたが、溶かしたみつろうと野菜の粉末をかき混ぜて型に入れるだけと簡単です。展示されていた高学年の子の作品はよく調べられていてまとめの結論も立派、素晴らしい力作ばかりでしたよ!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!