2013/02/18

絶品!! BISTRO DIA vol.3

ちょっと前の話ですが、妻の誕生日+結婚祝いとして、名古屋・新栄のBISTRO DIAへランチに行ってきました。ここを訪れるのは二回目ですが、相変わらず満席となっており大勢の人で賑わっていました。店の外面はガラス張り、店内壁面は鏡張り、調度品はオレンジを基調としておりとても明るい雰囲気の気持ちのいいお店です。

この日は2,000円のランチコースを注文、前菜、パン、メイン、デザート、飲み物という内容で、前菜とメインがそれぞれ4種類から選べるのですが、私は「ベーコン・玉ねぎ・チーズの熱々キッシュ・ロレーヌ サラダ添え」、妻は「新ジャガイモと真サバのテリーヌ サラダ添え」、さらに子供はコースとは別に大好きな前菜「自家製サーモンマリネのたっぷりサラダ」を追加注文しました。私の注文したキッシュは熱々で、野菜がたっぷり入り見事な焼き加減で美味しかった~。子供は前回 一人でサーモンマリネを平らげ、今回も迷うことなく同じものを注文したのですが、サーモンだけではなく野菜も一人で食べきることができ満足げです!! どのプレートもたっぷりの生野菜が添えられて彩がキレイ!! 前菜なのにボリュームがあり、見ているだけで楽しませてくれる、そんな食欲をそそるようなプレートです。さあ次はメインの番・・・、ですが次回へ続く・・・。

熱々キッシュ・ロレーヌ
自家製サーモンマリネ