2013/02/11

赤福茶屋 冬は赤福ぜんざいが美味しい!!

久しぶりに伊勢神宮に行くと、おはらい町が進化していることを感じますよね。新しい店がポツポツと増え、昔ながらの老舗と共存して益々活気に溢れ、賑わいと人集りで繁盛している様子が素晴らしいと思います。それでも伊勢といえば、やっぱり赤福に立ち寄りたくなる~、お土産としては必ず買って帰りますが、ここに来て混雑している様子を見るとお店で食べたくなりますよね。赤福本店前はいつも長い行列ができていますが、お土産用会計の奥にある店内喫茶でお召し上がり用赤福を注文すると番茶とともに出てきます。この場所で赤福を食べるとさらに美味しく感じる~!! また今は本店向かいのお店でこの時期限定の赤福ぜんざいが食べられます。少し焼き目が付いてとてもやわらかいお餅が二つ入り、小豆は甘さを抑えて上品な感じ、やっぱり伊勢に来たら食べたくなる懐かしい味でよね~。