2013/02/28

名古屋ラグビーの聖地 瑞穂公園ラグビー場

先日の日曜日、瀬戸ラグビースクールと名古屋ラグビースクールの交流会があり、名古屋・瑞穂公園ラグビー場へ行ってきました。日本にある専用ラグビー場は、秩父宮ラグビー場、花園ラグビー場、瑞穂公園ラグビー場の3つしかないそうで、ここで練習できる機会なんて非常にラッキーな事だと思います。子供はまだそのありがたさを分かっていないですけど・・・

小学生は名古屋ラグビースクールと交流試合を行っていましたが、幼児クラスは相手の人数が少なく、ほとんど瀬戸ラグビースクールの生徒ばかりだったため、普段通りの練習をしていました。さすが瑞穂は芝生がよく整備され、ふかふかでとてもキレイ、子供たちも練習に熱が入っているようで、最後は幼児も紅白戦を行い、もうすぐ卒業する年長さんたちは見事なトライを上げていました。たまにはこんなところで練習できるのもいいですね、子供にとっても親にとっても貴重な体験となりました。










にほんブログ村 瀬戸情報 に参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ