2014/06/10

ルンバのバッテリー寿命のため、AMAZONでお買い得品を購入しました!!

購入してから3年が経ったうちのルンバ、最近は充電してもわずか10分くらいしか動かなくなってきたためほとんど掃除されていない・・・!? 明らかにバッテリーの寿命と思われます。iROBOT社が販売しているルンバの正規品バッテリーは10,800円とそんなにするの~、とビックリしてしまったので、AMAZONで検索してみると類似品のバッテリーがいくつも出てきました。正規品のようなバッテリーがあったり、中国製の偽物など怪しいものもあったり、当たり外れがありそうです。そこで、口コミを頼りに人気のありそうなバッテリーを購入することにしました。値段は、2,890円!! 正規品に比べてかなりお買い得です。

早速届いたバッテリーを交換してみることに、ルンバ裏側にあるビス4本を緩めて裏板を外すと、バッテリーが嵌め込まれており、それを取り換えるだけと超簡単です。ついでに隙間に溜まったほこりを掃除するととてもキレイになった!! しっかり充電した後に運転してみると、一時間以上くまなく掃除をして、最後はきちんとホームベースに戻って自動充電するようになりました。やったね!! 正規品のバッテリーではないのでどれくらいの寿命があるか分かりませんが、当面は元気よく掃除してくれると思います。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!