2015/05/11

安曇野の朝は早起きして北アルプスの絶景を見に行きました!!

せっかく旅行で安曇野へ行ったので、翌朝は子供と早起きして安曇野市の東側に位置する標高934mの長峰山へ行ってきました。細い山道を車で上がると頂上には駐車場があり、小高い山の上にある展望台からは安曇野の田園風景と北アルプスを一望できる絶好の風景が広がっていました!! 残念ながら曇り空で北アルプスには厚い雲が掛かっていましたが、雲海の上に頭をのぞかせた雪山は、どこまでもパノラマのように広がっていました!!



お昼に近づくとだんだんと晴れ間が広がってきて、遠くに眺める北アルプスがはっきりと見えるようになってきました。安曇野市内を車で移動しているときに橋の上から見えた北アルプスがとてもきれいだったので、道端に車を停めて思わず写真撮影。青い空と白い残雪が見事なコントラストのように映り、まるで上高地の風景のように見えました。安曇野ってどこも美しい景色が広がり、素晴らしいところですね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!