2015/05/08

大地の恵みが詰まった濃厚な「安曇野のむヨーグルト」はワイナリーで生産されているのですね!!

安曇野は観光地だけあっていろいろな見どころが多く、次は少し足を延ばして「安曇野ワイナリー」へ行ってきました。古くからぶどう栽培が盛んなこの地域にあり、なだらかな斜面に広がるぶどう畑の奥にこじんまりとした南欧風のワイナリーがたたずんでいました。手入れの行き届いたぶどう栽培の様子を眺めながらテラスで数種類のワインの試飲が楽しめますが、私は運転手なので残念ながらいただけず・・・。

でもここはワインだけではなく、安曇野産の新鮮な生乳を使用した「安曇野のむヨーグルト」の試飲もできました。このヨーグルトは長野でよく見かけますが、ここ安曇野ワイナリーで生産していたなんて全く知りませんでした!! 毎朝届けられる安曇野で育った健康な生乳を原料にして、香料や安定剤を一切使用していないナチュラルな飲むヨーグルト、ゆっくりと時間をかけて発酵させているそうで、ミルクの優しく芳醇な味とまろやかな口当たりがよく、大地の恵みがぎゅっと詰まった濃厚な味わいはとても美味しかったです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!