2015/05/25

今年のバースデーケーキは彩り鮮やかな「タルト・フリュイ・ルージュ」!! ピエール・プレシュウズ

先週、私が誕生日を迎えたので、家族でささやかなお祝いをしました。この年齢になると、歳を重ねるのが本当に嬉しくないですね!? 子供みたいに、あと何日と誕生日を待ちわびて、毎年大はしゃぎしているこ様子がとても羨ましいです。とは言いつつも、毎年 誕生日には、どうしてもケーキが食べたいもので、妻は「今年は手作りケーキにしよう」と張り切っていましたが、ありがたく感じつつも丁重にお断りして、定番のピエール・プレシュウズさんへお願いすることになりました。

今回は「タルト・フリュイ・ルージュ」を注文、香ばしく焼きあげたタルトの上にイチゴ・ブルーベリー・クロゼイユを敷き詰め、たっぷりの生クリームを乗せたデコレーションケーキです。イチゴがふんだんに乗って彩りがとても鮮やか!! 生クリームのケーキより少し高いだけですが、見栄えがいいのでこちらの方がお得感を感じます。しっかりとしたタルトと果物の酸味とふんわり軽い生クリームが絶妙で、毎年ピエール・プレシュウズさんのケーキがいただけることに幸せを感じました。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!