2015/05/19

丸ごと一匹の豪快な金目鯛にビックリ!! 伊東・まるげんの金目鯛黒潮煮定食

伊豆半島に行ったからには地元特産の金目鯛を食べたいということで、伊豆急伊東駅からほど近いところにある「楽味家まるげん」というお店に行ってきました。伊東魚市場の仲買人直営店ということで地元の旬の海鮮料理を食べることができるそうで、居酒屋風の小さなお店は行列ができるほどとても賑わっていました。

早速注文したのは数量限定の「豪快!金目鯛の黒潮煮定食」!! 運ばれてきてビックリ!! こんなに大きな金目鯛が豪快に丸ごと一匹!? プリップリの身がきらびやかな輝きを放って美しい!! 鮮魚として市場で買うと3,000円以上になりそうな特大サイズですが、ここの定食は1,980円だったのでかなりお値打ちのような気がします。濃い目のタレが食欲をそそりご飯が進む!! 金目鯛は脂が乗って美味し~い!! 両面ともにしっかりと身が付いて、食べ応えのある一皿に大満足することができました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!