2015/05/06

清流で育まれた美しい身はトロリとろける美味さ!! 安曇野の信州サーモン丼!!

大王わさび農場横でクリアボートを楽しんだ後、近くの和食店へランチに行ってきました。子供は大好きなサーモンが食べたいと期待していたので、地域の街おこしとして売り出されている安曇野グルメ「信州サーモン丼」を注文しました!! 長野県水産試験場が開発した養殖専用の品種は、ニジマスのメスとブラウントラウトのオスを交配させてきめ細かい肉厚な身に旨みと栄養が凝縮され、とろける舌触りと豊かな味わいを醸し出し、それでいてしつこくない後味が特長だそうです。

『トロリとろける美味しさ』が売りの通り、山からの清流で育まれた紅色の身はとても美しく、丼いっぱいに切り身が乗ったトロけるような食感は美味しい~!! サーモン好きの子供にとって大満足の一品でした!! さらに名物の手打ち蕎麦も一緒になっていたので、ボリュームたっぷりの安曇野らしいグルメを堪能できて幸せでした~!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!