2013/06/13

やっぱり佐藤錦が美味しい!! お楽しみのさくらんぼ狩り

南アルプスの続き、ランチを食べていよいよ待ちに待ったさくらんぼ狩りの時間となりました。さくらんぼ専用ハウスに移動すると約10本ほどの品種の違う木が育てられており、今年初めてさくらんぼ狩りを行うかのようなほとんど手付かずの状態で真っ赤な果実がたわわに実っており、にんじんCLUBのために取っておいてくれたと思うほど感激できる見事なさくらんぼの光景でした!! 生産者の方の説明では、高砂、紅秀峰、佐藤錦、ナポレオンなど、それぞれに味が違うので食べ比べてみてくださいとのこと、確かに高砂などは若干酸味が強く、お目当ての佐藤錦は甘みが強くて美味し~い!! あれもこれも手当たり次第食べて満腹になってくると、酸味が強い品種はちょっと食べづらくなり、結局のところ 佐藤錦ばかりに辿り付いてしまいました。

満腹になった後は、さくらんぼの種飛ばし大会が行われ、野菜を入れる大きなプラスチックケースを狙って3回のチャンスでできるだけ高得点を競うもの、私は一番遠いケースに種が入ったのですが、同点者が計3人いて優勝決定戦で負けてしまいました、トホホ・・・。桃ベビーの袋掛けから畑deランチ、さくらんぼ狩りと南アルプスを満喫できる内容ばかりで、一日とっても楽しむことができる農園体験となりました。

 


にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!