2013/06/10

桃のベビー果実に袋掛け!! にんじんCLUBのイベントに参加

うちの妻は愛知・小牧市にある「にんじんCLUB」という宅配サービスを利用しており、週に一度 有機野菜や自然食品を配達してもらっています。週末にそのイベントがあり山梨・南アルプスの観光農園へさくらんぼ狩りに行ってきました。この時期 山梨はさくらんぼ狩り農園が多数あり、どこがおススメなのか分からないので迷っていたのですが、にんじんCLUBが主催する農園であれば品質に自信を持っており、減農薬のおいしいさくらんぼが食べられるだろうと思い、このイベントに参加してみました。

訪れたのはさくらんぼの他にすももや桃を育てている小さな農園で、まず最初は夏に収穫を迎える桃の果実に袋掛けの作業を行いました。まだ青々としたピンポン玉くらいのベビー果実、小さくても毛がふさふさしていて食べてみると硬い青りんごのような感じです。一本の木にたわわな果実がなっており、紙袋に思い思いの絵を描いて、その果実一個ずつを外敵から守るように全ての果実を丁寧に包みました。運がいいと、自分で絵を描いた桃が自分の元へ戻ってくるかもしれないとのことで、楽しみですね~。

 



にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!