2013/06/12

ぶどう畑 de ちらし寿司ランチ

南アルプスの観光農園の続きですが、桃ベビーの袋掛けを行った後は、ランチとして参加者全員で季節のちらし寿司作りを行いました。大きな桶にご飯を入れて酢飯にしてよく冷ました後、卵や野菜をパラパラとトッピングすると、彩りのいい即席ちらし寿司の出来上がり!! 食事場所として頭上に格子網が張られたぶどう畑に移動したのですが、まだぶどうの蔓があまり成長していないので、直射日光を遮ることができずにかなり暑い日射しの元、畑の上にシートを敷いてランチをいただきました。にんじんCLUBで扱っている野菜を使った漬物や惣菜もいただき、かなり満足できました、が、この後はさくらんぼ狩りがあるので、腹八分目に控えておきました。さあ、次はいよいよお待ちかねのさくらんぼ狩りへ!!




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!