2013/06/21

昭和レトロの昔懐かしいお弁当を食べながら・・・

 大井川鐡道はちょうど昼時に走る列車のため社内でお弁当を食べている人が多く、あらかじめ予約をしておくと、座席までお弁当とお茶を運んでくれていました。大井川鐡道が販売しているお弁当は何種類かありますが、私たちは大人1,050円の大井川ふるさと弁当、子供は680円のお子様弁当をお願いしました。

ふるさと弁当はSLらしい昭和レトロのお弁当をイメージしており、外は竹の葉が印刷された紙箱でしたが、中を開けると本物の竹の葉でおにぎりが包まれており、山女の甘露煮一匹、たけのこ・しいたけの旨煮、鶏唐揚げ、卵焼きなどのおかずが入っていました。SLに乗ってのどかな風景を見ながら食べるお弁当は美味しかったですが、観光地価格のかなり高いお弁当ですね、まあこのレトロな雰囲気の中で昔懐かしいお弁当を食べられるということで、よしとしますか・・・。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!