2016/05/16

迫力ある火薬音やテクニックを駆使した忍者ショーがカッコいい!! 伊賀流忍者博物館

最近、子供たちは忍者が好きで二人で忍者ごっこをして遊んでいるので、興味のある今のうちに忍者を体験してみようと、三重県伊賀市で行われていた伊賀上野NINJAフェスタ2016へ行ってきました。まず伊賀上野周辺にある忍者変身処で忍者衣装をレンタル!! 上の子は黒、下の子は青の忍者衣装に身を包み、その格好で市内を巡り歩きました。最初は少し恥ずかしがっていましたが、フェスタ開催中とあって忍者に変身した子供たちが大勢いたのでだんだんと慣れてきた様子、忍者になるといつもより速く走れる!! とすっかりその気になっていました!!

そして忍者の人気スポットである伊賀流忍者博物館を訪れました。罠やからくり廊下のある忍者屋敷では、忍者が屋敷の隅々まで案内してくれて、「どんでん返し」「抜け道」「隠し戸」「刀隠し」などの仕掛け・からくりを実演しながら紹介してくれました。屋敷の奥にあるステージでお待ちかねの忍者ショーを見学!! 阿修羅という忍者軍団が実演するショーは、実際に使用されていた手裏剣、刀、鎖鎌といった忍具を使って、現代に蘇る忍者を世に広めようと迫力満点の忍者ショーが行われているのです!! 迫力ある火薬音やテクニックを駆使しながら、ところどころ笑いを交えて素晴らしいショーを体感することができてとてもカッコいい!! 忍者の世界をより楽しむことができましたよ!!


(写真)忍者ショー終了後に記念写真!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!