2016/05/12

稲沢でたわわに実ったバナナの収穫体験ができるなんて!? 稲沢バナナ園

先日、稲沢市にある稲沢バナナ園で行われたバナナ狩り収穫体験に参加してきました。南国でもない愛知県でバナナを育てているなんて!? と思いますよね!! まさか県内で国産バナナが栽培されているなんて知りませんでした!! 大きなビニールハウスの中には約150本のバナナの木があるそうで、収穫できそうな果実が育ってくると参加者を集めて収穫体験を行っているそうです。バナナ狩りといっても食べ放題ではなく、収穫したばかりのバナナを一人500gほどに小分けされて、お土産としていただくことができます。

高さ2~3mの背丈の木には大きな葉っぱが生い茂り、緑のバナナがたわわに実っていました!! 参加者はノコギリを使って順番に葉を切り落とし、最後に立派な茎でつながっている果実を収穫すると約30kg以上もの重さがありました!! 持ち上げることができないほど大きなバナナにビックリ!! 順番に記念撮影をしたあとに、バナナを小分けにする作業も体験させていただきました。この緑のバナナを約2週間ほど放置して、追熟が進むと甘~いバナナがいただけるそうですので楽しみです!!





「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!