2016/05/24

リニア・鉄道館の在来線運転シミュレータは子供にとってなかなか難しい!?

JR東海のリニア・鉄道館の続きです。入館時に渡されるシミュレータ利用抽選券で申し込みをすると、在来線の運転シミュレータに当選しました!! 新幹線シミュレータや在来線の車掌シミュレータは当選人数が少ないので、なかなか当たらないようですが、在来線の運転シミュレータには多くの方が当選していたので、これは当たりやすいようです。

指定された体験時間に受付場所へ行くと在来線のシミュレータが8台あり、係員に案内されて子供と一緒に運転席に座るといざ出発進行~!! これなかなか難しいですね~、思うように電車を駅に停車させることができず、いつもオーバーランばかり!! 時間ばかりが過ぎてなんだか分からないうちに終了・・・、トホホ。子供が一人でできるような代物ではないようです。

その後は屋外に展示されている117系、東海ライナーとしてJR中央線を走っていた電車に乗って、子供と一緒にお弁当を食べました。電車の中でお弁当を食べることができるのはピクニック気分で嬉しいですね!! 下の子にとっての初めてのリニア・鉄道館はとっても楽しかったようで、家に帰ると上の子に新幹線を見たよと自慢していました!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!