2016/05/06

西尾抹茶をふんだんに使ったボリュームたっぷりの抹茶パフェ!! 西尾・松鶴園の茶房茶遊

西尾市文化会館で妻のフラ発表会を観た帰り道、抹茶で有名な松鶴園というお茶屋さんの店内にある喫茶「茶房茶遊」へ行ってきました。西尾方面へ行くと必ず立ち寄りたくなる抹茶専門店ですね~!! 15時を過ぎていたので、待ち時間もなくすぐに席へ案内されました。ここでは美味しい抹茶をいただきたいところですが、やっぱり目を奪われるのは、ほとんどの方が注文されている抹茶パフェ!!



抹茶アイス、抹茶ゼリーや抹茶白玉など抹茶がふんだんに使われて、さらに抹茶ウエハースが乗っています!! さすが抹茶生産日本一だけあって、抹茶パフェはボリュームがあって美味しい~!! 抹茶好きのうちの子ですが、今回は女の子が好きそうなピンクのバラパフェを注文しました!! ピンクのアイスクリームにピンクの白玉とバラの形のチョコレート!! バラの風味はちょっと大人びていて、抹茶の方が美味しかったようです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!