2016/05/31

今年は金沢の堀田洋菓子店から糖質オフバースデーケーキをお取り寄せ!!

私の誕生日の続きです。今年のバースデーケーキは、私が好きなケーキの要望を聞き入れられず、義母がお取り寄せで金沢・賢坂辻にある堀田洋菓子店の糖質オフバースデーケーキをプレゼントしてくれました。私は肥満でもなく、糖尿病でもありませんが、だんだんと若くもなくなってきたので、できるだけ体に優しいケーキの方がいいよと気を遣ってくれたのですね!!

このケーキの特徴は砂糖・小麦粉は一切使用していないということ!! 砂糖の代わりにラカントという天然甘味料を使用することで、糖質のほとんどは体外に排出されてしまうそうです。さらに小麦粉の代わりにアーモンドパウダーや大豆粉を使用することで糖質が下がり、グルテンフリーのため血糖値も上がりにくいケーキだそうです。メッセージプレートも糖質制限チョコを使用しているので、1ホールの糖質量は8.6gとかなり控えめだそうです。味も普通のケーキと変わらないので物足りなさを感じるということもなく、美味しくいただくことができました!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!