2016/05/17

伊賀のまちかど忍者道場!! 忍者道場修行ブックを購入して6つの修行を体験!!

伊賀流忍者博物館で楽しんだ後、子供たちは忍者衣装を着たまま城下町に繰り出しました。街中には色とりどりの忍者が大勢いて、警備員まで忍者になっていましたね!! 城下町全体が忍者で盛り上がっており、伊賀流の町おこしは素晴らしいと思いました。そして1,000円でまちかど忍者道場修行ブックを購入すると、6か所で行われている忍者修行を体験することができ、獲得した総合得点により忍者の認定がもらえるという修行をしました。

まず「行灯火消道場」では、行灯に見立てたロウソクの火を一息で何本吹き消すことができるかという修行に挑戦!! この日は風が強かったので、ロウソクに火を付けても風ですぐに消えてしまいましたが、なんとか一息で吹き消せた~!! 次の修業は吹き矢道場へ!! 下の子は3歩前に出て、的めがけて思いっきり息を吹くと当たったよ~!! その次は一番人気の手裏剣打ちへ!! 忍者と言えばやっぱり手裏剣をやってみたいですよね!! 本物の手裏剣を的に向かって全力投球で5投しましたが、少し重くてなかなか刺さらず得点が稼げなかったので残念でした!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!