2016/05/02

3年生初めての授業参観 今年は若さいっぱいの新卒の先生が担任となりました

先日、子供の小学校で行われた授業参観に参加してきました。3年生に進級して初めて学校を訪れましたが、今年の担任の先生は大学を卒業したばかりの新卒の女性の先生、いきなり3年生の担任とはちょっと不安もありますが、しばらくは補助の先生も付いているそうです。昨年はベテランの男性の先生でしたので睨みを利かすような厳しさもあったようですが、今年は若さいっぱいの先生の活躍を期待しています。

今回は国語の授業参観、3年生ともなると文章がかなり長くなり、物語が何ページにも渡っているので読むのも一苦労です。新学期にクラス替えをしたばかりですのでクラスの雰囲気に少しぎこちなさを感じつつも、元気に手を挙げて発言していました。3年生になって今年は漢字を頑張ろうと、子供と約束をしました。子供にやらせるばかりではなく、私も一緒に取組んで競争をしながらお互いが刺激し合って勉強したいと思っています。



「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!