2016/05/04

収穫した山菜を使った無添加の手作りピッツァは、熱々モチモチで美味しい~!!

旭高原元気村の「山菜を知ろう 採ろう 食べよう」の続きです。思う存分てんぷらを味わった後はさらにもう一品、ピッツァを作りました。このイベントを主催されている果樹農家さんは食物意識が高く、ピッツァに使用する小麦粉は名古屋の旬楽膳さんで購入した有機のもの、チーズは手に入れるのが難しい無添加のものをわざわざ取り寄せていたので、うちの妻は感激して大喜びでした!! 生地を薄く伸ばして、オリーブ油、ソースを塗り、トッピングの具材はもちろん収穫した山菜!! 窯でじっくり焼いたピッツァは、トマトソースの上に乗った緑の山菜が彩りよく映えて、熱々モチモチでとても美味しかったです!!



帰り際にはふれあい動物園に立ち寄ると、上の子はひき馬を体験、大きくて立派な雄馬に乗せてもらい場内をゆっくりと散歩していました。下の子はまだ怖そうだったので、やぎやひつじ、うさぎにえさをあげて楽しそうに触れ合っていました。こじんまりとした動物園でしたが、カワイイ動物たちと戯れていると、子供たちは時間を忘れていつまでも楽しそうに遊んでいました!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!