2015/11/23

聖霊土曜セミナー・山崎武司氏講演会 娘さんの学校で話をすることがとても嬉 しそうでした!!

先日、瀬戸市の聖霊高校で行われた土曜セミナー「山崎武司氏講演会」に行ってきました。驚いたことになんと娘さんが聖霊高校に在籍しているのでその縁でオファーがあったそう!!  娘の前で話をすることは恥ずかしくて躊躇されたようですが、とても嬉しそうな表情に感じられました。講演では小さい頃に野球を始めたきっかけから中日、オリックス、楽天、そして最後に中日へと渡り歩いた山あり谷ありの野球人生をお話しされました。引退するまで27年間ものプロ野球現役生活を送ったという実績は素晴らしいですよね。

昔から野球がずば抜けて上手かったという訳ではなく、体が大きいことでそのパワーを生かして実績を残してきた感があります。しかし楽天時代の野村監督に出会ってから「考える野球」を実践したことで取り組み方が変わり、39歳で見事に本塁打王に返り咲いたというお話には感銘を受けました。講演後にはクイズ大会や女子高生と紙!?相撲対決があり、最後は全員参加のジャンケン大会でサインボールと色紙とユニフォームをプレゼントされて大盛り上がり!! 穏やかで笑顔を絶やさない人柄が溢れる楽しい講演会でしたよ!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!