2015/11/10

思い思いの衣装で仮装した楽しみなプログラム!! 愛知聖ルカセンターのハロウィンパーティ

先日、子供の通う愛知聖ルカセンターの子ども英会話教室でハロウィンパーティが行われました。思い思いの衣装で仮装した子供たちが集まってくる楽しみなプログラムです。ハロウィンらしいキャラクターが登場してゲームやクラフト、館内を巡って英語の質問に答えてお菓子をもらっていたようです。英語圏の伝統的なお祭りを体験することで、異文化に触れ、自分の知らない国のことをより理解していくことができればいいですね。

うちの子の仮装は、黒いマントを羽織ってゾンビのようなお面を被ったドラキュラ風?? 下の子は怖ーい!! と言って半べそになり近寄ろうとはしませんでした。でも今年の仮装はやっぱり日本中を沸かせたラグビーの五郎丸選手風がいいですよね!! うちの子にラグビースクールのジャージを着て、ラグビーボールを持って、五郎丸選手のお面を被ればいいじゃんと言ったのですが、ちょっと恥ずかしいようで!? 却下されました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!