2015/11/30

今年の紅葉は全体的な色付きが黄色っぽくやや物足りない感じ!? 岩屋堂公園のライトアップ

先日、瀬戸市の奥座敷・岩屋堂公園へ紅葉のライトアップを見に行ってきました。最近は国道248号線から公園入口に掛けて大渋滞して大変な状況になるため、今年は平日の夜に訪れてきました。いつも裏手の無料駐車場に車を停めるのですが、今年は驚いたことに駐車料金が瀬戸では破格!?の800円を徴収されました。夜のライトアップは地域のボランティア団体によって準備され、県内有数の紅葉の名所として多くの観光客が訪れるのですから妥当かもしれませんね。

今年は紅葉の全体的な色付きが黄色っぽく、赤い彩りが少なくてやや物足りないような感じに思えました。さらに中央のもみじ橋横にある立派な大銀杏も落葉していてちょっと寂しい雰囲気でした。またいつも鳥原川に掛かる紅橋を背景に撮るモミジが綺麗なのですが、ライトアップの光が当たっておらずこちらもイマイチ・・・。今年は暖かかったので遅めに来たのが裏目だったかも?? 来年はもう少し早めに来て素敵な写真を撮りたいと思います。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!