2015/11/12

爽やかな風味で料理や飲み物を美味しくしてくれるレモンのチカラ!! ポッカレモン大学

先日、名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークで行われたポッカレモン大学という講座に参加してきました。フルーツパークでは果物の栽培やジャム・スイーツつくりなど季節に合わせた様々な講座が行われていますが、今回参加したのはレモンの講座!! うちの中庭に植えてあるレモンは、植樹から5年経っても一向に大きくならないので、その育て方を学びたいと思って参加しました。

しかし内容はレモンの歴史や効能など収穫したレモンの活用方法を学ぶというもので、講師は㈱ポッカ・サッポロの営業担当者でした。な~んだ、ポッカが販売するレモンに関する商品の宣伝を兼ねた講座のようですね。でもお話を聞いているとレモンのチカラや食育など分かりやすく説明していただき、爽やかな風味で料理や飲み物を美味しくしてくれるレモンは健康にもいいので私は大好きです!! 講座の最後には、ポッカ製品の詰合せをいただくことができて、ますますレモンが好きになりそうです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!