2015/11/21

ジブリ映画の異空間にトリップしたかのような雰囲気を味わえる!! 三鷹の森ジブリ美術館

東京で一泊した翌日は、吉祥寺駅からほど近い三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。ここへは夏休みに行こうとしたのですがチケットが取れずに断念、相変わらずスゴイ人気ですねー!! そのため今回はなんとか入手しようと準備を行い、発売開始からわずか数分で完売となる入場券をゲットすることができました!!

井の頭恩賜公園の一角にあるため自然たっぷりの森に囲まれた美術館はワクワクするような感じ!! 建物に入ると螺旋階段や空中廊下が入り組んで、ジブリ作品に登場するような不思議な感じがしました!! 1階は映画がどうやって出来るのかが分かる展示室で、本やガラクタやスケッチで埋まった部屋から様々なひらめきが生まれるそうです。2階はトトロのネコバスが出現して、子供たちは中に入ったりよじ登ったりして大はしゃぎ!! 屋上ではラピュタでおなじみのロボット兵がたたずみ、今にも動き出しそうなリアル感がありました。いろいろなジブリキャラクターに出会うと異空間にトリップしたかのような映画の雰囲気を味わうことができて、子供たちはとっても楽しそうでした!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!