2015/11/05

見事に色づいた鳴門金時がたわわに収穫できました!! せとフィールド冒険隊

先日行われたせとフィールド冒険隊の10月の活動日は、愛知県西地区ラグビースクール交歓会と日程が重なってしまったので、代役として下の子を連れてイベントに参加してきました。この日は5月に植えたサツマイモの収穫日!! サツマイモはあまり手を掛けないでも生育しやすいですが、水やりなどはスタッフの方が行っていただいたので参加者は全く手入れすることもなく、美味しいところだけ体験させていただいてちょっと申し訳なく思います・・・。

自分で植えた苗は自分で芋掘りしたいですが、子供がぐずってばかりでなかなか作業をさせてくれないので、スタッフの方に手伝っていただき、まず根を掘り起こしていただきました。そして子供と一緒につるを引っ張ると、見事に色づいた大きなサツマイモがたわわに実っていました!! 鳴門金時の本場である徳島県から取り寄せた苗を使用しているので、立派ですねー!! 合計15本の苗から段ボールいっぱいのサツマイモが収穫できてとても幸せです!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!