2015/11/16

フローリングワックス掛け ピカピカに輝いてキレイな艶が出てきたのが嬉しい ですね!!

先日の秋晴れの休日、うちの一階フローリングのワックス掛けを行いました。今年からは上の子が手伝ってくれるようになったので、下の子だけを実家に預けて子守りをしてもらうことに。この一年は子供たちが思いっきりフローリングを汚してくれました!? 食べ物をこぼしても知らんぷり、水滴をこぼしても知らんぷり、下の子はアンパンマンの手押し車に乗って思いっきり走り回るのでタイヤの傷だらけ、ところどころワックスが剥げてみすぼらしい感じになっていました。

ワックス掛けは、まずフローリング上にあるテーブル、ソファ、マリンバやその他小物などをすべて中庭のウッドデッキ上に出します。なにもないとリビングダイニングは広々と感じますね!! そして掃除機をかけて、水拭きをして、養生するところにマスキングテープを貼って準備完了!! フローリングに少しずつワックスを垂らして、モップで床面全体に薄く伸ばしていきます。キッチンと食品庫、階段からトイレと洗面所まで一通り塗って、乾いたところで同じように2回目のワックスを掛ければ完成です!! ワックスを始めるまでの準備が大変ですが塗り始めれば早いもの、床はピカピカに輝いてキレイな艶が出てきたのが嬉しいですね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!