2016/04/19

東谷山フルーツパークのシダレザクラはピンクの花弁が濃くてとっても鮮やか!!

ちょっと前の話になりますが、下の子を連れてふたりで名古屋市守山区の東谷山フルーツパークへ行ってきました。ちょうどシダレザクラまつりが行われていた頃だったので、満開の桜をお目当てに多くの観光客が訪れていましたよ!! 東谷山といえばシダレザクラの名所として有名ですが、最も多い品種のヤエベニシダレはピンクの花弁が濃くてとっても鮮やかな感じがしますね!! 普段見慣れているソメイヨシノは白っぽさばかりが目に付いて、ここでは主役の座は明らかにシダレザクラですね!!

園内を歩いた後は一息付こうと、子供と桜のソフトクリームを食べました。塩漬けされた桜が練り込まれたソフトクリームはそれほど甘くもなく、この時期にピッタリの風情を感じて嬉しくなりますね!! うちの子は口の周りにいっぱいクリームを付けながら、美味しそうに頬張っていました!! 広場では大道芸人やお猿の曲芸ショーが行われていて、のんびりとお花見を楽しむことができましたよ。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!