2016/04/08

アルゼンチンスタイルのクラブでサッカーが楽しめるようになることを期待!! レナトフットボールクラブ

うちの子は瀬戸サッカースクールに参加していましたが、昨年度はなかなか練習に参加できなかったので、今年からは平日に活動しているクラブをいろいろと探していました。そこで妻のお知り合いに紹介していただき、森林公園で行われたレナトフットボールクラブの春休み短期スクールに参加してみることにしました。ここはアルゼンチンスタイルのサッカースクールで愛知県内では2スクールを開講しているようです。イタリアやスペインなら分かりますが、アルゼンチンのスクールなんて知らなかったですね!!

このスクールの方針は、試合で活躍することを目的に少年期に身に付けておくべきファーストコントロールやパスなどの基礎技術やボールコントロール力を習得することで土台を広げ、後に自分自身でより高く大きく積み上げられることを目指しているようです。あまり知られていないスクールなのか参加人数が少なかったのですが、コーチは個々のレベルに合わせてとても丁寧に教えてくれるので、今月から入会することにしました。うちの子は新しいクラブでサッカーが楽しめるようになるのかな?? 期待したいと思います。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!