2016/04/07

スイミングスクールの春休み短期講習でバタフライの進級テストに合格!!

うちの子は春休みに、いつも通っているスイミングスクールの短期講習に参加しました。3月からバタフライを習い始めていますが、テストではまだまだ課題が多くて当然ながら1回では合格できず・・・、手足の動かし方が難しいようで短期講習ではその克服をすることになりました。参加人数が少ないためいつもより待っている時間が少なく、次から次へと泳ぐことができてみっちりと練習をするにはいい環境ですね!!

先生はほぼ付きっきりで手とり足とり教えてくれるため、うちの子はコツをつかんだようで、上手になっているよとお褒めの言葉をいただきました。短期講習最後の4日目には進級テストが行われ、なんともあっさりと合格してしまいました~!! バタフライは四苦八苦するだろうと思っていたのですが、2回目のテスト挑戦で合格できるなんて上出来です!! 次級からは上級者コースとなり、4泳法のタイムトライアルが課題となりますので、また頑張ってほしいと思います!!


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!