2016/04/28

東濃地方のB級グルメ「あんかけかつ丼」は、トロっとした甘めのあんが美味しい~!!

サイエンスワールドでロボット体験をした後は、JR瑞浪駅近くにある加登屋食堂へ行ってきました。座敷とテーブルがある小さな店内でしたが、満席になるほど多くのお客さんが詰めかけてかなり賑わっていましたね。このお店は岐阜・東濃地方のB級グルメとして地元で有名な「あんかけかつ丼」が名物のお店だそうですが、あんかけかつ丼ってご存知ですか??

かつにあんかけが掛かっている丼は初めてでしたが、かなり美味しい!! トロっとした甘めのあんとカツとご飯がベストマッチで食べやすく、カツはやわらかくてさっぱりしていました。食べ進めると少ししょっぱさを感じながらもあっという間に完食!! 味噌汁と漬物が付いて、このボリュームで700円とはお手頃な価格だと思います。地元で愛される瑞浪のソウルフード、ごちそうさまでした。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!