2016/04/13

子供に自信を持って食べさせることができる菜食メニュー!! オーガニックレストラン「星月夜」

犬山城周辺のお花見を楽しんだ後は、針綱神社から続く城下町をまっすぐ進んだ先にある「星月夜」というオーガニックレストランへ行ってきました。犬山城から歩くとちょっと距離がありますが、シャッターが閉まった古い商店街の一角を改装したモダンなお店となっていました。ここへは前から一度行ってみたかったんですよね!! 生産者の顔が見えるオーガニックマーケットやワークショップ、暮らしに寄り添う商品を紹介するギャラリーとしても親しまれているようです。

私が注文したのは「穀物菜食ごはん」、動物性の食材は一切使わず旬の野菜や雑穀などを使った料理でした。内容は椎茸のフライ、うす揚げとほうれん草の和え物、フライビーンズ、生わかめと柑橘のサラダ、きびナゲット、五穀ごはんと菜の花の味噌汁、自家製漬物というメニューでした。繋がりのある農家から仕入れた季節の食材を使った料理はとても優しい感じ!! 決して華やかな雰囲気はありませんが、子供にも自信を持って食べさせることができるように真心を込めて作られた菜食メニューでした。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!