2012/09/20

LaQでオプティマス・プライムを作りました!!

LaQってご存知ですか?? よく本屋などで販売されていますが、プラスチック製の立方体や曲面を作ることができる組み立てブロックで、指先を使うため脳が活性化して子供だけではなく、大人でも楽しめるというアイテムです。発想が豊かな人であれば自分でイメージしながら作品を作り上げることができますが、初心者ではちょっと難しい・・・、でもネットでいろいろな作品例を見つけたので、子供のためにこんなものを作ってみました。

トランスフォーマーのオプティマスプライム(風)です!! 色調が足りなかったので、一部オプティマスと違うところもありますが、それなりにできているのでは?? 私は作品例を見ながら組み上げるだけでも結構大変なのに、これを作品として考えた人はすごいな~、子供にも気に入ってもらえました。