2014/06/05

小田原さかなセンターで綺麗な金目鯛を衝動買い!!

先日の小田原漁港の続きです。小田原さかなセンターは店の入り口にBBQコーナーがあり、店内で買った鮮魚や野菜を自分ですぐに焼いて食べることができるので多くの観光客で賑わっていました。しかしながら、さかなセンターという看板にも関わらず、鮮魚を扱っているのは小さなお店が一軒のみでしたが、地元で水揚げされたばかりの新鮮なピチピチ鮮魚が店頭に並んでいました。一番目についた魚は、やっぱりこの時期が旬の金目鯛!! キンメを見ると伊豆半島周辺に来たなぁという感じがしますよね。

どこかの魚市場へ行くと、いつも口癖のように鯛が欲しいと言っている鯛好きの妻は、小田原早川漁村で金目鯛の海鮮丼を食べたばかりなのに、またこの綺麗な金目鯛が食べたかったようで、すぐに衝動買いしていました。その場でご主人に3枚に下ろしてもらい、発泡スチロールにたっぷり氷を詰めてお持ち帰り、箱根の長旅から家に帰った後の夕食は、金目鯛のお刺身として美味し~くいただきました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!