2014/06/02

強羅で行列のできるヘルシーな豆腐かつ煮!! 田むら銀かつ亭

箱根・強羅は、箱根登山鉄道の終点なのでいつも観光客でいっぱいですが、特に目立った観光地はなく、次の目的地へのつなぎ的役割なのか、駅周辺のお店は思っていたよりそれほど多くありませんでした。その中でも駅から徒歩5分ほど、いつも順番待ちのお客さんで混雑している「田むら銀かつ亭」へ行ってきました。

ここで注文したのは、名物「豆腐かつ煮定食」!! 私は豆腐が好きではないので普段はほとんど食べませんが、せっかく来たからには意を決して食べてみることに・・・。強羅の有名豆腐店「銀豆腐」の豆腐に国産豚ひき肉を挟んで、とんかつのように衣を使って揚げた後、土鍋で卵とじにして煮ているので熱々の状態で運ばれてきました。かつ煮といってもかなり豆腐の厚みがあって、その中央にひき肉がわずかに詰め込まれた状態なのでヘルシーな感じですが、肉好きにはちょっと物足りないかもしれません。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!