2014/06/24

のんびりと休日を過ごすには格別の空間 リゾナーレ八ヶ岳

山梨散策の帰り道に中央道・小淵沢IC近くにあるリゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。星野リゾートが手掛ける複合リゾート施設で、そこはイタリアの山岳都市を想わせる石畳の回廊、山々を見渡す広場、そして人々が集う劇場などがありました。ピーマン通りというショッピングエリアには、高原のマルシェや個性あふれる多彩なショップがあり、見ているだけで楽しいオシャレなお店が並んでいましたよ。軽井沢で有名な丸山珈琲の店舗もあり、店の前では試飲もされていて、のんびりと休日を過ごすのには格別の空間だと思います。

通路に面した一階は店舗、二階以上はレジデンス棟になっているようで、ヨーロッパの街並みの中に暮らしているような感覚だと思います。ライトアップされた夜は、また昼間とは違った趣のある素敵な雰囲気のよう、今回は帰り道にふらっと立ち寄っただけですが、次回は是非とも宿泊として訪れてみたいものです。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!