2014/06/03

この時期が旬の金目鯛の海鮮丼が食べられる!! 小田原早川漁村

箱根観光の後は、新鮮な魚介類を食べるために少し足を延ばして小田原へ行ってきました。相模湾の中心地・小田原漁港周辺は、漁場直送の鮮魚や小田原名産品の数々が並ぶ小田原さかなセンター、漁港内で長蛇の列になっていた魚市場食堂など、新鮮な魚介類をお目当てに多くの観光客で賑わっていましたよ。ちょうどお昼時となり美味しいお刺身が食べたかったので「小田原早川漁村」というお店の二階にある「海舟」という海鮮丼専門店へ行ってきました。ここの一階には浜焼きBBQ食べ放題の「あぶりや」というお店があり、いい匂いが立ち込めていてかなり大混雑していましたよ。

さて注文したのは旬の素材の乗った海鮮丼!! 子どもは大好きなサーモンの入ったブリ・サーモン・地魚という組み合わせ、妻は地魚・ブリ・金目のどんぶりを注文しました。ほどなくして運ばれてきたのは新鮮なお刺身が分厚く切られて食べごたえのあるどんぶり!! どれもプリップリでしたが、この時期が旬の金目鯛が一番美味しかったなぁ!! 大きなお椀に入ったあおさの味噌汁もいい味を出して、とても満足できる海鮮丼でした。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!