2014/06/11

自動車運転免許更新で一般運転者講習を受けてきました。次回こそはゴールド免許が欲しい!!

誕生日の前後一ヶ月以内に行わなければならない自動車運転免許の更新ですが、今年はちょうど更新年になっていたのに平日は仕事を休めない、日曜日もサッカーとラグビーの練習や行事が重なってなかなか時間が取れない状態となり、期限ギリギリになったこの前の日曜日にようやく名古屋・平針の運転免許試験場に行ってきました。

私は数年に一度のペースで軽微なスピード違反で捕まっているので、以前の違反からまだ5年経っておらず一般運転者講習として60分の更新時講習がありました。昔の講習ではかなり悲惨な事故のビデオを見せられたような気がしますが、最近はそれほどでもないような気がしますね。今年からハイブリッド車に乗るようになって燃費を気にするあまり、アクセルを踏み込んでガソリンを使うような運転ではなく、惰性で走るEV走行を心掛けているので、一般道ではスピードを出さない運転になってきました。次回更新時こそは是非ともゴールド免許が欲しいものです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!