2014/06/09

雨上がりの蒸し暑い練習をめげずに頑張ったね!! 瀬戸サッカースクール

昨日、約1ヶ月ぶりにうちの子が通っている瀬戸サッカースクールの練習に参加してきました。練習は不定期で月に2~4回の日曜日に行われるのですが、ラグビーと重なったり、他の用事と重なると休むことがあるので、いつも参加しているというわけではありません。昨日は朝まで雨が降っていたのがだんだんと晴れてきて、気温は約30度と蒸し暑い状態になってしまい、こんな中で練習するのはちょっと可哀そう・・・。

一年生の練習は、ドリブルやボールに慣れることが中心の基礎練習に重点が置かれていて、途中で休憩をはさみながら細かい足使いの練習を繰り返していました。最後は4チームに分かれてミニゲームを行ったのですが、全員で一斉にボールに群がっていくので一進一退の繰り返し、うちの子はこぼれたボールをうまくゴール前にパスしたら味方がゴールを決めたので、ナイスアシスト!! というところでした。汗びっしょりになりながら暑さにめげずに、最後まで練習を頑張っていましたよ。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!