2014/06/18

シャトレーゼ工場見学で好きなアイス食べ放題!!

南アルプスでさくらんぼ狩りを楽しんだ後は、北杜市白州にあるシャトレーゼ白州工場へ行ってきました。森の中に佇む工場はとても気持ち良い環境で、白州の名水を使ってさまざまなスイーツが作られているのですね、以前に行ったことのあるサントリー白州工場のすぐ近くにあるとは知らなかったです。インターネットで工場見学の予約をすると、人気のガイド付きツアーはすでに満員だったので、ガイドなしのフリーツアーに申し込みました。ガイドなしのせいかもしれませんが、ルート上の数か所に工程を紹介したパネルが掲げてあり、窓から工場内の様子を覗き込むだけと、とても簡素な工場見学でした。

ここに来たからにはお目当てはもちろんアイスの試食!! ガラス張りの休憩スペースには冷凍用ショーケースがあり、生産されたばかりのアイスが何種類も入っていて好きなだけ食べ放題!! さくらんぼ狩りの後だったためかなり苦しかったのですが、ワッフルコーン ハニーカフェと十勝あずきバーをいただきました。工場出口にある直営店舗では、長方形の箱に好きなお菓子やゼリーを詰め放題できるお土産があり、うちの子はこれでもかとばかりに詰め込んで楽しんでいましたよ。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!