2014/06/25

小学校に入学してから初めての学校公開に参加してきました!!

先週土曜日、子供の通う小学校の学校公開に参加してきました。今回は小学校に入学してから初めての学校公開日、4月に入学してから約2か月半が経って学校生活にもかなり慣れてきたようで、どのように過ごしているのかを垣間見ることができればと思っていました。

1時間目は通常授業、2時間目と3時間目が保護者への公開授業となっていました。2時間目は図工、翌週にひねり焼きを作るそうで、その前の事前練習として粘土を使って立体的な動物の形を作っていました。3時間目は算数、丸・三角・四角の積み木を使って形の勉強、その後は足し算、引き算を保護者の前で発表していました。一番後ろの席なので周りの様子を見渡しながら、授業には真剣に取り組んでいるようで頑張っている様子がうかがえました。平日は家で接する時間が少ないですが、毎日その日は学校でなにがあったかを聞き出すことがここ最近の私の役目です。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!